スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検で交換 

車検シリーズの最後です。
"車検では問題ないけど、ちょっとがたがでてるけどどうする?"
と言われた、部品が二つ
"タイロットエンド"と"リアコントロールリンク"

一応説明を受けたのだがいまいちワカラン…
交換したら違いがわかる?と聞いたら"まずワカラン"との返事…
1週間考えて交換してもらうことにした。

コイツが"タイロットエンド"
028.jpg


確かに上の部分が裂けている…
029.jpg



こっちがリアコントロールリンク
031.jpg


左の部品は少しずれているね

結果
①特に違いはわかりませんでした
②ついでに測ってもらったコンプレッションは室内差が少なく安心しますた(^^
③予定より安く済んでいた車検用費用を少々オーバーしますた(TT
036.jpg

スポンサーサイト

本日の給油 

久しぶりに給油してみた。
167k走行で39.56Lなり、23区内のみ走行で燃費は4.2L
まぁ、こんなもんでしょう
ちなみに環七沿いのいつものGSで132円/L
一時期よりはお値段安くなってきたけどね…

車検でドナドナ 

今回の車検でようやくフロントガラスの車検のシールが小さくなった。
後大きく変わったのはホイール&タイヤである。
と言うのも、タイヤの片べりが激しく組換えをして延命を図っていたのだが、
さすがにココまでツルツルだと車検は通らないので、ホイールとセットで替える事にした。

もともとはめていたのは雨宮の17インチ、今度のはスパルコのNS-Ⅱの16インチ、当時雨宮の次に欲しかったホイールだ。
そんなに大きなホイールに興味があるわけではないので
(どちらかと言うと今のFCの主流が17インチになったから)16インチで!

廃盤商品ですし、当然タイヤ付をヤフオクにてGET!
前は8部山のネオバ、コレはそのまま使って、
後ろのタイヤの山が余りなかったのでこちらは別口でM7R!の新品!を落札。
雨宮を予想以上に高く落札してもらったので気持ちプラスになった。
9年間雨宮クンお疲れ様!みんな言うよ、雨宮のほうが良かったって!(TT

雨宮yoko.jpg





スパルコNS-Ⅱ004.jpg




おまけ当時物BBS15インチ純正saisho.jpg

High-Drived 

ご覧頂きましてありがとうございます、ブログとやらを始めてみました。
初日は10月16日の出来事です、ちょうど1月遅れですね、余り気にせずにご覧になってください。

第2回SAVANNA RX-7 CABRIOLET OWNERS MEETING "High-Drived"

と言うカッコイイ名前の三河湾スカイラインでおこなわれたFC3Cのオフ会に参加してきました。
最初に海老名SAで集合(画像無し)小雨降る中、東名高速を9台で西へ
途中の浜名湖SAで休憩、雨がやんだのでワラワラと皆さん幌を開ける。

002.jpg
後ろから


mixy.jpg
横から


007.jpg

009.jpg
走行中にまともに撮れたのはコレくらい…

で、最終的に現地で集まったのは27台?26台?主催者の1人takeさんのページで見ると26台のようです。

014.jpg


このあとの用事が詰まっていたため、私1人早退…
このあと皆さんは持ち寄りオークション、温泉など銘々で楽しまれたようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。